当相談所の記念すべきご成婚第1号☆
〇43歳女性 S様
〇在籍期間 10か月
結婚したいという思いをしっかり持たれて活動されたS様。
活動中は悩みながらも結婚という目標を見失うことなく前向きに
活動を続けた努力家さんです。その努力が最高のパートナーとの
出会いとなりました。ハリーウィンストンの指輪が輝いていました♪

○婚活を始めたきっかけはなんですか?
イグレックマリアージュを選んだ理由はなんですか?

収入も安定して悠々自適な1人暮らしを満喫していたけど、どうしても子供が欲しいなと思っているときに、尊敬する会社の先輩が結婚を勧められ婚活を始めることにしました。その方のご紹介でしたので、安心して飛び込みました。

○活動中に悩みや辛かったことはありますか?またそれをどう乗り越えましたか?

活動を始めたばかりの頃、仮交際になってもなかなか会う時間を作ってくださらない方がいました。電話などで頻繁に話していたものの3ヶ月で会ったのは3度だけ。最後は年齢が理由でお断りされました。当時はステキな方だと思っていたので辛かったですが、思い返してみると誠実でなかったと思うことも多く、そのような方に3ヶ月も費やしたことがショックでだいぶ落ち込みました。
結婚相談所では、不安な思いをしたり、発言や行動に疑問を感じるような相手と無理にお付き合いする必要はないので、このことが、次々と新しい相手を見つけていこう!と気持ちを切り替えるきっかけになりました。
次に悩んだのは、オンラインでのお見合いでは仮交際に進むのに、対面のお見合いはうまくいかないことが多かったことでした。初めの頃はお相手からのお断りの理由を仲人さんから聞かないことにしていたのですが、理由が分からないと改善できないと思い、積極的に聞くことにしました。仲人さんに相談しながら作戦を立てることを楽しみ始めた時期でもありました。
イグレックマリアージュでは毎月200人に申し込むことができたので、それからは毎日10人ずつ、20日かけて200件申し込むことを続けました。沢山お申し込みするとそれだけお見合いも決まるし、断られても、ただご縁がなかっただけ、と後に引きづらないようになりました。

○お相手を選んだ決め手はなんですか?
お見合いしてから成婚退会まで4ヶ月、ほぼ毎週デートに誘ってくださったのですが、長い時間一緒にいても嫌なところがなかったところ、自分に甘かったり適当な部分を見せてくださったので、特別着飾らなくても良いかなと思える相手だったことです。
連絡はマメではなかったですけど、返ってくるひと言がいつもさりげなく面白く、会う時はいつも気遣ってくださり、笑顔にしてくださいました。収入や貯蓄額も教えてくださいましたし、誠実な方だったのが一番の決め手です。

○短期成婚(3か月〜6か月)についてどう思いますか?
短期成婚しなきゃと焦らないで欲しいなと思います。会員はたくさんいますし、必ず自分に合う相手が見つかると信じて、沢山の方に申し込んで、後悔しないお相手を選んでほしいなと思います。

○相談所での活動中、意識していたことやコツなどあれば教えて下さい。
相手に振りまわされず、粛々と冷静にお相手に丁寧に向き合うことを意識しました。

○イグレックマリアージュへの入会を検討されてる方へメッセージをどうぞ!
結婚相談所での活動に不安を抱えていると思いますが、たくさんの会員の中から、自分の理想のお相手を選ぶことができますし、マッチングアプリよりも身元が確かで信頼できる方と巡り会うことができます。うまくいかず辛いこともありますけど、それは一瞬のこと、この人じゃなきゃ、という人に必ず出会えます。
イグレックマリアージュなら、辛い時は気持ちが落ち着くまでとことん話を聞いて寄り添い、うまくいった時は、本人より喜んでくださる、人間味あふれる仲人さんがいらっしゃるので、今まで他の相談所でうまくいかなかった人、アプリは怖いなと思ってた方にはピッタリじゃないかなと思います。
私は竹内さんの手厚いサポートの元で成婚退会できたことを幸せに思うことができていますから、検討してらっしゃる方は、安心して飛び込んでほしいなと思います